FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いかがお過ごしですか?
ここ最近本当に梅雨らしい天気が続いています。
なんだか朝から薄暗くて眠たくなってしまいます。
常に夕方気分でいけません。
でもまああんまり晴れてばかりいると空気が乾燥して肌がカサカサになってしまうから・・・お肌にはいいですね

ずっと気になっていた給水器を購入しました。

CIMG1246_convert_20140703112030.jpg

ピュアクリスタルです。
フィルターで浄化されたお水が常にコポコポと湧いているような状態です。
中国製というのが気になりますが・・・。
早く日本製を作って欲しい。
でも評判のよさに負けてとうとう購入しました。
結果は・・・うちの子には評判よしです。
お水ちょうだい!アピールがほぼなくなりました。
ちょっとそれはそれで寂しい気がするけど出かけてるときとか安心です。

CIMG1261_convert_20140703112148.jpg

先日体調を崩してもう一度食生活を見直そうとただいまケチャップちゃんと努力中です。
今はカリカリはザナベレのウリナリーをあげているんですができるだけドライのままであげないようにしています。
前もって3倍くらいのお水でふやかしたり

ぶよぶよになったカリカリの画像
CIMG1272_convert_20140703115205.jpg

食べる直前にカリカリに人肌よりぬるいお湯をひたるくらいにかけたりしてます。
食べる直前はにおいがたつのかおいしいエキスが出たスープがおいしいのか結構進んで水分を摂ってくれます。

ザナベレは保存料などが入っていないので特に保存に気をつけてます。
温度湿度に注意しないといけないフードです。

冷蔵庫に入れられたザナベレちゃん。冷え冷えです。これをさらにタッパーなどに小分けにしてます。

CIMG1273_convert_20140703115256.jpg

通常ネコには一日に150ccのお水が必要だそうです。
カリカリを食べている子はもっとたくさんのお水がいるそうです。
これはなかなかネコちゃんだけで達成できる量ではないんじゃないかなと思います。
チキンをゆでたスープをあげてみたりウェットフードの割合を増やしてみたりカリカリにスープをかけてみたりいろいろな努力が必要だと思います。
ましてやうちの子は慢性腎臓病なのでより多くのお水をあげたいです。
うちの子だけでなく、ネコに多い尿路症や膀胱炎などにもいいと思います。
これからの季節は熱中症の危険がありますから特にお水の摂取に気をつけていきたいと思っています。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://24niji.blog.fc2.com/tb.php/17-15e89991
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。