FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.29 不調です。
昨日からうちの姫様は不調です。

だいたい朝は4時半ごろからおなかが減ったーとニャーニャーと鳴いて起こすのですが
昨日今日と4時半ごろウエッウエッと胃液やらを吐いてました。
だいたい空腹になりすぎると胃液や泡のようなものを嘔吐するのですが
食欲はないのかしばらくしてご飯をあげてもあまり食べないし
少し食べたものも戻してしまいました。

非常用のお助けフードのひとつ。

CIMG1236_convert_20140529181209.jpg


今日はどうも昨日に比べてもさらにひどそうだし
去年の夏以降、血液検査をしてなくて気になってたしと病院を予約しました。
ケチャップにしてみれば調子の悪いときに負担なんでしょうが・・・。
ごめんね。

で結果は血液検査は腎臓の値が前回より少し悪くなっているということ
少しは覚悟しててもいつもながらつらい現実です。
もっとなにか努力しなくてはと改めて。
それに加えて相変わらず白血球の値が高いです。と好中球と好酸球も高めです。
この辺は今までも治療を試してみたのですがなかなかうまくいきません。

それとここ数ヶ月たまにトイレで鳴いたりウロウロしたりするのでエコー検査もしていただきました。
こちらは腸の動きが悪いということでそれが気持ち悪くて残尿感とかがあるのかもしれない。
でも膀胱炎とかウンチが溜まってたりはないということでした。

今日は輸液と吐き気止めの注射と抗生剤の注射をしていただきました。

最後には21歳の割りに毛つやも体型もいいと言っていただきました。
ありがとうございます。励みになります。

それでうちに帰ったら早速お気に入りのひとつの洗面器でお水補給。

CIMG1235_convert_20140529172409.jpg

それも結局5分後には吐いてしまったのですが。

その後栄養補給にと備えておいたチューブダイエットをぬるま湯で溶いて本当に少しずーつ1時間おきに様子を見ながらシリンジで。
このチューブダイエットはもう何度も歴代のうちの子たちがお世話になってきています。
腎疾患用だし猫用だし消化に良いようだし栄養はあるし。
こぼすとベトベトするので毛に付かないように注意が必要です。
もちろん濡れたタオルを添えておきますけど。

シリンジは流動食の補給用に病院に行ったときに譲っていただいておきます。

CIMG1237_convert_20140529181234.jpg

それからは吐くことはなかったですがまだまだ食欲はわかないようです。
少しずつ回復してくれるようにケチャップと一緒にがんばります
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://24niji.blog.fc2.com/tb.php/14-a3d340af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。