FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のけちゃっぷ姫です。

CIMG1256_convert_20140624082236.jpg

だいぶん元気になりました。
少し前のように台所に昇ったりはしなくなりましたが食欲も回復して一安心しています。
あれから変わったことといえばなるべく消化のいいウェットフードの割合を増やしてゆっくり何度もに分けて食べてもらうようにしました。
調子がいいからと一気に食べると結局戻してしまって次の食欲をなくしてしまわないようにです。

それと猫は胃酸が強いらしいので食後少しして乳酸菌由来のサプリを一日二度あげてます。
(何かで人間もヨーグルトは食後に食べたほうが胃酸に負けないで腸に届くと聞きました)
今使っているのはビオイムバスターです。
これは以前から下痢してるときとかにあげていたんですが
整腸剤なので腸の動きが悪くなったケチャップにはいいと思い常用していこうと思っています。
最近はトイレで鳴くこともトイレに何度も出入りしてウロウロすることもほとんどなくなったのでこのまま様子をみようと思います。

今日は久しぶりに大きな鳴き声で3時前に起こされました。
どうもお腹が減っていたようです。
うれしいやら眠いやらで起き出して缶詰あげたら満足したようでグッスリ眠ってくれました。
おなかすいたーって訴えてくれるのはケチャップちゃんの21歳という年齢を考えると本当にうれしいものです。
食欲ないときはなにをあげてもダメだったりして無理にシリンジで流動食をあげていやいや飲み込んでいるのを見るとストレスかけているんだろうなーと思ったりします。
まだまだ試行錯誤していますが少しでもいい状況になるようにがんばっていこうと思っています。
スポンサーサイト
あれから毎日試行錯誤しておりました。

ケチャップちゃんはほんの少しずつですが元気を取り戻しつつあります。
数日前まではまったく鳴きもせず低いところにじっと横になって本当に心配でした。
調子を崩す前までは棚をつたって流し台までのぼって新しいお水を要求して鳴いたりしていましたが。
今では棚にものぼることはなくなりました。
高いところに上がられると落ちたり降りたりするときに足を痛めるんじゃないかと気が気じゃなかったですけど
のぼらなくなったらそれはそれで元気じゃない感じでまた心配です。

でも2日前くらいから鳴いて新しいお水を要求したり定位置のソファーでたまには寝たりするようになって
少しは体が楽になってきたのかなと思っています。

CIMG1241_convert_20140604124141.jpg

これ以上お薬を増やしたくないのでなるべく食べ物やサプリメントでがんばろうと思っています。
今はほんの少しのお水にこれを3滴たらしたものをシリンジであげてます。
転ばぬ杖。

CIMG1244_convert_20140604124455.jpg

足に違和感を感じているようでたまに前足後ろ足を振っているのでそのへんにも効果を期待しています。
これはまだあげ始めたばかりなので効果のほどはこれからです。

なかなか自分から食べ物を口にしてくれないのでチューブダイエットは一日一袋はシリンジであげてます。
自主的に食べてくれるようにいろいろなメーカーいろいろな種類のフードを試していますがなかなか口に入っていきません。
においを嗅いで食べようとはするんですけど実際は舐める程度です。
おなかはすくけど吐き気がするのかなんなのか。
それが今日はK/Dという腎臓の療養食をわりとがんばって食べてくれました。

CIMG1245_convert_20140604124401.jpg

根気強く様子を見ながら自分ができることをさがしてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。